生きやすい時代になっている

ブログのカウントが増えていると嬉しいものだけど、
今日の検索語調べたら、生命保険がらみの言葉が多かった。
こんな日もあるんだなぁ、って正直驚いた。
今日は、名古屋に生命保険会社のイベントに行って来た。
念頭だからね、会社の思いと言うものがある。
ボクたちの会社とて同じことだから、年の初めのこの会のウエイトは高い。
この1年どうやっていくんだろう?
とかね、考えるヒントになる。


業界の動きを知らないと、的確なアドバイスは出来ない。
今本屋さんに行くと「生命保険見直し」みたいなタイトルが、
もの凄くあることに気づく。
景気が悪いから、保険の見直し、みたいなものもあって驚く。


しっかり仕事しないといけないなぁ、って思う。
出版されてるから信用出来る、ではない。
メディアに踊らされて、痛い目にあう人たちを救いたい。


ボクの手帳は、ものすごいことになってる。
書き込みが新しい年、7日目にして、膨大。
ほぼ日手帳が、取り外しじゃないから、書き込む、ってのもあるけど、
今年にかける意気込みは、ちょっと生半可な感じではない。


保険会社も随分と変わったと思う。
良い傾向なんじゃないかなぁ、少し買う側に振れた。
悪い習慣は、やっぱり治した方が良いし、
ここ数年の景気は、そう思わせるものがあったんだろうなぁ...


世界は良い方向、正しい方向に回ると信じてる。
そうでなかった分が、ちょっと巻き戻った、と考えれば、
余分な荷物を落としただけ、身が軽くなったと言うことだ。


去年の年賀状にも書いたけど、
ボクは本心で良い時代が来たと思ってる。


自分がしっかりしていれば良いだけなのだから、
生き方が簡単になったのだ。
人は信じるチカラで救われている。