iPhone 3GS

一応、キャンペーンが今月で終わる、ということで、
ひょっとして延長があるのかもしれないけれど、
まぁ、その時はその時、気にせず行こう!
と、SoftBank へ。


最後の1つ、ということで念願の iPhone 3GS 32G 購入。


白が欲しくて、白だから「ありました」と。
嬉しいなぁ。


この前、本読んでから、持ってないと「ヤバい」と思った。
なのでこの買い物は、ボクにとっては「神」。


手にすることで実感があって、発想が浮かぶ。
あれも出来る、これも出来る、
あれは出来るかもしれない、これだって出来るだろう、
そんな発想の連鎖のようなものが続く。
ただ、手に入れただけなのに、こんなに違う。


そう、持ってないから、気にしてなくて、
気にしてないから、興味もないわけで、
興味がないから、調べることも、聞くこともない、
でも手にすると、どう使うんだろう?
なんて、ところから始まってしまう。


特別な取扱説明書がついてないし。
SoftBank で契約しても、Aplle だなぁ、って思う。
この感覚、が好きだから、ボクにはしっくりくる。


「使い方は自分で考えな!」的な、制約のない感じ。
自分が試されてるなぁ、って思うと、挑んでみたくなる。
だから、ネットで検索をしまくる。


機会のこと、使い方のこと、発想の仕方のこと、等々。
リアルに自分から動くことが、体感をすることが、
愛着にもかわっていく。


まだ手にして数時間。
でも、こんなにの気にいったものを買ったのは、
モールトンの自転車以来だ。