AirMac Express 最高!

念願の、家の無線化。
AirMac Express を買いました。
嬉しい。
素直に、嬉しい。
どうして、今まで、もっと早く、
そうしなかったのか、
そう考えることさえも、
余裕にかわるほど、嬉しい。

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A


これでボクが普段持ち歩いているMacBookと、
家のiMacが一緒にネット環境を得ることが出来る。
今まで、差し替えていたからねぇ、地味に。


ホント、目からウロコですね、これ。
仕事場は、当たり前的環境だから、気づかなかったけど、
自宅って、ひょっとしたら、会社より、有用、有効。


早速、行動を始めました。
ボクのMacBookに家にあるCDを全部入れようかと...


約、700枚。


年末に、CDを探しにくくなってしまったから、整理しようと、
思ってたんだけど、よく考えれば、
Macに全部入れて、飛ばして、スピーカーから音出せば、
家でステレオ聞いてるのと、そんなに違わない。


ましては、iPhoneにお気に入りだけ入れるのも簡単だし、
なって言っても、整理が簡単。
アーティスト名ポチッ!とすれば、あいうえお順に、
一緒んで並び替えるんだから。
検索かければ、聴きたい音楽すぐ探せるし。
カバーフローでジャケットイメージだって、
しっかり頭の中に、残るからねぇ。


無線って、すごいなぁ。
iTuneで、データ送れば、管理もしやすいし、
第一、CDの置き場も困らないんだから。


昔は、歌詞カードとか見ながら、歌ったけど、
今はないからねぇ、そんな状況。
だったら、この方法は、悪くない。
どうしても歌詞カード見たかったら、
ソフト使って、見ればいいんだし。


すごいなぁ、ボクの考え方を、がらっとかえてくれる。
世の中は、こんなにも早く、かわるんだなぁ、って。
しっかり時代についていかないと、
そのスピードに乗れずに、遅れを取ったり、損したりするんだろうなぁ。


ホント買って良かった、最近、ついてるなボク。
無駄使いがない。