試験でめげないために

2月のテスト勉強を開始しました。
今回は、ちょっと落としたくありません。
今年になって3回連続では、またクセになります。


去年も結局3回連続をしてしまったわけですし、
ここらで1回決めないと、6連敗、です。


勉強の成果が出にくいなぁ、って、
最近歳なのかなぁ、って思ってしまいます。
明らかに、覚えが悪くなってる、と思う。


だから、連続的にチャレンンジし続けてるんですが、
気合いが今ひとつ足らないような、感じがしてます。
切羽詰まってないからなんでしょうけど、
もっとモチベーション高くするには、
自分を、その資格の必要性に対して思いを高くして、
追い込まなくては行けないなぁ、って思います。


数ある目標設定の本でも、やはり同じことが書いてあるわけですし、
ならば、今回ばかりは追い込んでみようと。


そう思ってのスタートです。
なまじ仕事は出来るんです、余力はいくらあってもいいんです。