住宅ローンアドバイザー試験

カラダ、また壊れたみたいです。
朝起きて頭痛、仕方が無いので、この前、
腕が痛くなった時のもらった、痛み止め、
とりあえず口にして出勤です。


そう、出勤してしまいました、また。
そろそろ、研修先の豊橋に向かいます。
今日は朝7時に姫が学校に出かけたので、
ボクも9時には出社しました。


あいさつ隊、とか言うやつで、登校する子供を
門の前で「おっはよーござ〜います!」って、
声かける役割らしいです。
親としては、雨がやんでよかったなぁ、と。


で、自分です。
そんな彼女に負けてはいられないので、
出社して、試験受けました。


住宅ローンアドバイザー


元々持っていた資格、継続のための試験です。
ネットを介して行うので、
今月以内ならいつでも良かったのですが、
姫が寒いのに朝から立つんですから、
親としても試練を自分に与えないとバランス取れません。
試験、Macでは保証がないので、
会社に来て Windows から、参戦した次第です。


結果、出ましたよ、もちろん合格です。
ここで落ちるわけにはいきませんね。
元々持ってる資格ですから...


でも正直、ホッとしてるのですが。
試験は試験ですからね、手を抜いたりしてはいけないですし。
また、これで当分は名刺に書くことが出来るでしょう。
今は、書いてませんが...(笑


さて、会社にあるゴミ、車に積んで、
帰るとしますか、今日は、お昼は豊橋駅の立喰うどん、かな。
ボクはきしめん派なので、厳密には立喰きしめん、ですが、
意外に好きなんです、あの雰囲気が子供の頃の
思い出と微妙にダブって。


そういえば、姫と二人で豊橋に言ったとき、
寄ったんですが、その店で、
「たって食べちゃいけないんだよ!」と一蹴されました。
なので、彼女「たって食べられない」と
ほとんど口にしなかった。


今、立喰、立ち飲み、流行ってるのにねぇ。
子供には理解出来ないのかもしれません。
家で「食べる時くらいイスに座ってなさい」って
言われ続けてきたんですから。