Twitterにリストをつくろう

ツイッター初めて10日ぐらいたちましたか、
早いものですが、ここ最近、つぶやいてません。
先週1週間、気になってチェックが多かったので、
自らある種の決別宣言を出し、
今週は様子見に徹してます、というか、やってる余裕がありません。


フォロー返しをしない、宣言をしてここ最近、
いくつかのフォローが亡くなりました。
100フォロワーの時に、反省文をつぶやいて、
フォロワーが10人減りました。


今は一進一退、で100前をウロウロしてます。
毎日、4〜5件が入れ替わってる感じです。
こんな風に冷静に見えるのも、おもしろいなぁ、と。


もし、一気に #followme か何かで、
フォロワーさんを集めてとしたら、気づくこともなかったでしょうから。
あの時、減った10名はの方は、
フォローワーさん集めに従事してる方たちだったのでしょうか?
「つい割」とかもありますから、
そういうフォロワーを集める、というのもありでしょうし、
今ではツイッターのフォロワーを集めるためのセミナーもあります。


仕事と連動したりしてると、当然、それは死活問題でしょうから、
すべきだと思うのです。
ボクは、中途半端に距離を置いていたかなぁ。


そんなふうに、思います。
もちろん、それもありでしょうし、なしでもあります。
ようは何でもいいのですから、自分で決めればいいことです。


さて、そんなボク。会社のホームページ出来たら、
前に勢いアップでリニューアルした自分のサイトの修正に入ります。
いつまで同じことしてるんだ?
なのですが、時間をおくと忘れてしまうんです。
リンクとかね、なので、一気に、修正です。


そして、Twitterはリストの活用の仕方を覚えようと思います。
取りあえず、リストを作らなくてはいけませんね。
まだまだ、ボクの戦いは続きます。