サイト作り、それも勉強

ホームページに集中するあまり、他の仕事ができない!
ウェブデザイナーって、自分との葛藤の連続なんだろうなぁ、と
改めて思う。


良いサイトを作りたい!
でも、それって発信側が発信側として作ってはダメなんだなぁ、
って当たり前だけど、それが出来ないでいる。
伝えたい意識が強いと、それだけで、
もう伝えられない、と言うジレンマ。


そう言えば、一番最初のテディベアのサイトを作ったとき、
陳腐だったけど一番クリック数があったなぁ。
今では、このブログが、最高、いつも言うように、
50カウントがマックス。


ツイッター始めて、いろんな職種や肩書きのある事に気づいた。
当然、ブログやツイッター、ホームページで稼ぐ人もいて、
その稼ぎ方セミナーしている人もいる。
要はクリック数がないといけないのだ、お店だから。
営業店だから、その認識がないと、作り込んでしまうんだろうなぁ。


会社の業態変化があるから、今回は超異例な作業ではあるけど、
今回はじめから意識していれば、そんなにリニューアルを
考えなくても良い気がするし、
ただ作れば良いだけでないWebの場所。


いずれ、予算立てて、作ってもらわないといけない日が
くるんだろうなぁ、と実感する。
もう、ついていくのに必死になってしまうんだから...。


今はただ、まだボクの言いたい事をどう伝えたいのか、
それをデザイナーに伝えるにはどうしたら良いかがわからないから、
もう少し、自力で勉強してみたいと思う、
浅はかながら...。