ゴールデンウィークの意味

やっと、ゴールデンウィークに入ります。


毎日がもう予定があるので、
ゆっくりは出来ません。


と言うか、家の事しないといけないので、
休む、と言う方が正しいのかもしれません。


そんな休み方、してる人、多いんだろうなぁ。


今まで、GWって意味がよく分からなかったのですが、
今やっと、春の大掃除の時、
ということに気づきました。
気候が、まさしくお掃除日和なんですね、この時期。


と言うわけで、今日は、姫の描いた絵を
碧南海浜水族館に取りにいきます。
先日の写生大会、残念ながら、入賞を逃したので...


今までは、回収に行った事はないのですが、
今回は、なかなかうまく描けていたなぁ、と
冷静に見ても思ったので、回収です。
相方には写真しか見せてないので、
「見たい!」と言うのも、その理由でしょうか。


で、早々に帰って、庭の手入れ。
先月の草取り2日の成果はあるのですが、
葉っぱが出て来て、見栄えが変わった。
なので、木々の枝をはらいます。


そして、車、洗います。
蔑ろにし過ぎてるので、1年ぶり?
しっかりきれいにして、
今年は車に時間かけようと思います。


なんちゃってキャンピングカー仕様。
家族サービスです!


では、出かける準備始めます。