休み最終日

ゴールデンウィーク最終日。


あっという間の、休みも終わり。
以前の会社員時代には考えられないなぁ...。


この時期は、仕事だったから。
でも、お客さんは少なかったんだよねぇ。
それでも、仕事してた。


会社には女の子が多かったから、
ブツブツ言いながらね。


やっぱり若くて、せっかく友だちと休みが会うなら、
どこかにも出かけられるだろうから、
その気持ちは、当時からわかっていたし。


その反動なのかな?


この時期に仕事をしても結果的に、
お客さんが、そんなに増えるわけではないし、
それに変わるモノがある事を知ってしまった。


今では、シングルではなくて、家族あるからね。
子供との時間も大切にしたい。


あの頃、あの会社に勤めていた人は、
どんな気持ちでいたんだろう?