OS X Lion ダウンロード中

もうかれこれ、1時間。
Mac OS X Lion のダウンロードを待っているのですが、
まだやっと青いラインが見えて来た程度。
初めてのApp Store 体験なので、
これで良いのか随分ドキドキしてしまいます。


半年前に買った、MacBookAirに会社で、
ポチっ!としたのですが、
最初の30分は、いったい何をしているのだか?
無反応にも見えて「大丈夫?」なんて、
思わず声をかけてしまいました。


まぁ、そうは言っても一応「ダウンロード中...」の表示出ますし、
自分自身の忍耐力、と言った所でしょうか。


どうも、検索をかけると、やっぱりみんな、
このダウンロードの時間は、持て余しているようで、
僕もさすがに不安にかられたので、
そんなこんなを検索で調べて「ほっ!」としている所です。
どなたかのブログで、それでもサーバーダウンしないのは、
アップルが周到に準備してあるから、では、と
記載していました。


確かに「しばらくお待ち下さい」ではないし、
この通信の環境のこともあるだろうから、
仕方がないのかもしれません。


ただ、異様に長い時間がかかっているから、
1時間でやっと青が見える程度、全体の20分の1ぐらい。
もしこのままでいくと、あと20時間かかるの?
なんて不安まで生まれます。


果たして今日僕は、仕事場を後に出来るのでしょうか?
時間がこんなにかかるとは、案内なかったと思うのだけど、
僕の見落としだったのかな???


もう、ブログもかけてしまったし、
待ち時間を有効に、効果的に使うためには、
次何にしよう?なんて、思う次第です。


今悩んでいて、ぽちっ!しようとしてる方、
時間がかかるのは、覚悟しておいて下さい。
きっと僕のような人がたくさん生まれるのでしょうね。
今日は。


全世界、一斉にアクセスしていれば、うなづける話です。
そのうちの僕はたったひとりなのですから。