明治安田。

またニュースになってしまったね。
今後どうなるんだろ?と思ってしまうのは私だけではないでしょう。

あの三菱でさて「不祥事」で、あそこまで追い込まれてしまったわけで、
ましてや現在の一般生活者の生命保険に関する目は厳しいし、
どうゆう手段で信頼を回復して行くんだろう?

そこで働いている人は、どう思っているんだろう?
自分の生命保険を扱う立場上、そのサイド側の思いも気にかかる。
給料をもらって仕事をしてる訳で、
また営業を休止しなければならないようなことになったら、
それこそ生活かかってるから、一大事。

3月は6割だった、って聞いたような気がするし、
今回は初めてじゃないから、さらに金融庁は厳しいだろうし。
社長が替わるだけでは、どうにもならないね。
お客様にどう説明するかも考えないと。
みんな信用して加入して、支払ってるんだから。
不安にさせては保険会社としては失格だよね。

大きな二つの不安、どう対処して行くのか?
ひょっとすると今後の生命保険の方向性も明らかにして行く事になるか?