NHKのテレビ小説?

新聞に書いてあったのは、ちょっとショッキング!
NHK連続テレビ小説の舞台が、この岡崎市になるらしい。
愛知県では初めてで、ちょっとワクワク。
私の実家のある豊橋も、ここ最近は随分とTVや映画のロケ地になった。
ここんところ、愛知県はすごいなぁ。
これも愛知万博の経済効果の一つなのか?
そんな風にも思いたくなる。


正直、愛知万博が終わると、どうなる?
なんて、そんな疑問を持って最近は生きて来たから、
余計にね、感慨深いのだ。


考える癖がついた。アンテナを高くしなくては!
単にその一心だけなのだけど。でも、辛くも楽しい。
日々考えないで過ごしていた事がもったいなくもある。
考えると、いろんな事が連鎖してる事に気付くから、
「あ〜、そうだったんだぁ」は日常茶飯事。


10月から撮影が始まるんだって。
エキストラ募集しないかな?出てみたいなぁ、どうせなら。
岡崎の時代来るかもね、心して行け、自分。