腰が痛いのです

最近、腰が痛いのです。台風の時から。
神経痛?まさかね、そんな年ではありません。
でも、事務所のイスから、まっすぐ立てない。
腰が伸びない。
時々、ガクッ!と落ちるのです。
何これ、一体?


バイクで事故った時の後遺症、と思った時もありました。
決まって、こんな時期だと言う事もあって。
また、子供の私の布団への進出によって、半身を畳みに落として、
一晩寝てしまう、その影響か?とかね。
こんな時は、別にどうでもない事を大きな病気に置き換えて
見たりしてしまう事もあるものです。
昨日などは、まともに歩けない私を見かねて奥さんが、
枇杷の葉を腰に温めて貼ってくれました。


朝起きて真っ先に「どう?」
「あ〜、全然変わらない」と私。
民間療法って、そんなに即効性があるの?
そう思ってしまった自分がいました。
もちろん、奥さんの心遣いには感謝です。
でも今は、仕事中。さすがにガサガサするので取ってしまいました。
治るのかな。
週末は子供を連れて花火大会に出かけます。
また、何時間もだっこですから、なんとかしないと。
やっぱ「気合い」かな。


_ 追加
この日記をまとめ書きするのに、ついでで少し編集しました。
カテゴリーも減らしてみたし。
投資クラブについては別のサイトがあるから、
あえて書かないようにしようかな、と思ったり。
なんてったって話が似てしまうから。
それで文章も少し直しちゃったりしました。
つながるように。
あえて読み直す事もないけど。
ただ、日記は書いてなかった分、10日ぐらい追加した。
やっぱり、日々の努力が大切だね。
でも「はてな」の日記としての使い方、だいぶ分かった気がする。