子どもにおかね教育 

祝日の今日はベンチャー起業のセミナーに行って来たのです。
おもしろかった、なかなか参考になったし。
今は個人事業主、なので近く法人化したく、足しげく通うのです。
しかし、地域によって差があるものですね。
操業支援と言っても名ばかりの所が多いようで、
おそらく岡崎市のインキュベートオフィスもそうじゃないのかな。
何度も前を通るけど、活気ないし、
第一何してるかまるで分からないんだから。
これが仕事に対する意思の違いだそうです。職員の。


今回の静岡の話はとても、うらやましく思う。
岡崎もそうなら、活気あるんだろうけど、おそらく一部の
それも自分本位の人が街の活性化を叫んでいるんじゃないかな?
想像だけど。みんなが知らない、って事はそう言う事だと思う。
古い体質のやり方をしてると言うのか。
まぁ、言い出したらきりがないけど、正直「静岡まで行く?!」と思った。