お休みを楽しむ 

久しぶりにお休み。ちょっとゆっくりしたい。
で、昨日の深夜はビデオ鑑賞。以前からみたかった『アメリ』だ。
感想は、実は私好み。奥さんは途中で寝てしまった。
フランス映画、とかヨーロッパものの好きな私。
彼女は今は普通に「韓流」が良いようだ。


朝は9時から庭の手入れ。ずっと出来なくてミントが「ぼわっ」って。
で、はさみで切りまくり。さっぱりした。
秋だから、もうこれからあんまり伸びないかな。
でも、玄関で毎日通る所だから、さっぱりシンプルが
やっぱり気持ちいいのだ。
根本から、ワイルドストロベリーの葉が顔出したりして、
「おー、こんな所にいたか?」なんて声かけたりしてしまった。
植物に愛情かけて、声かけて、は良い事なんだよね。
育てる事って、ひょっとしたら「声」かけることじゃないの?