忘年会で 

豊橋スタディグループの忘年会。
僕にとっては今年初めてで、最後。
あんまり、飲み会に顔出さないし、
特に身体壊してからは、気になってダメ。


で、話していて気付く事、いくつか。
その中でも大きい話題は、会社を作る。
18人参加者がいて、来年会社を作る人が、
少なくとも3人。
「少なくとも」というのは、僕がいたテーブルで3人だから。
僕は、席をずっと動かなかったから、
情報としては、それだけしか取れなかった。


でも、凄くない?
新会社法になるとは言え、みんな狙ってたんだな、って。
僕も、その内のひとりなんだけどね。
ただ違うのは、僕は、先に立ち上げてしまうかも、って事。


そしてもうひとつ。
意外とみんな、真剣に運勢見て行動してるんだな、って事。
男性の方が、気にしてるんだよね。
僕は、それ故、新会社法を待てないんだけど。
楽しい忘年会だった。みんな成功して行ったら、いいよね。
僕もへこたれないように、進まないとな。