ビビッ! 

豊橋で金銭教育のセミナーを開催した。
今日は、そこでの出来事ではなくて、
出会った人に対して、書こうかな、と思う。


実は、以前挨拶をしただけ、そして昨日は、
セミナーするので来てね」と言っただけで、
殆ど面識も、話した事もない人と、
とっても充実した時間を過ごす事が出来た。
セミナー後に、一緒に「お茶しましょ」と言う事になって、
話していたら、世間って狭いなぁ、って。


同じように金銭教育をやりたい!と行動を起こしていた人。
その行動力の源は何?と言うぐらい、細い身体で、
パワフルなのは、正直、感動すらあった。
自分にエネルギーを貰った、って言うのかな。
最後は一緒にやりたいですね、って、
「一緒にやりませんか!」って誘ってたしね。


人との出会いって、結構、こんなものなのかな、って思ってる。
僕は一目惚れでないと、ダメな人らしいから、
『最初の印象だけ勝負!』なんだよね。
今回は、ビビッ!って来た。
でも、その人も、とっても良いビジョンを持ってるから、
無理には言えないし、将来、何かでつながったらいいなぁ、って。
その可能性は、とってもありそうだから。


その人にあって、2年ぶりにメールを出した。
共通の知り合いに。でも、僕は知り合いとは言えないかな?
過去、2度ぐらいのメール交換しかしてないから...