「読んでます」 

今日、来年会社設立の準備をしている中で、人に会い、
結果的に「一緒にやろう!」って事になった中、
心はルンルン(私語か?)なのだが、
気がかりな事が....


前回会った時に名刺を渡してあって、
そこからこのBLOGにたどり着き「読んだ」と言う。
元々、誰に読まれても良いように書いているつもりだが、
あまりにも赤裸々日記なので、
身近な人に言われると、正直照れる、言葉がない。


僕の人となり。
日記を公開する事で、分かったくれたら良いなぁ、って思いだけど、
出来れば、こっそり読んでいて欲しい。
宣言されるのは、困る。


ん。待てよ。
こっそり読んでいて、僕の事だけ知っていて、僕が相手を知らないのも、
同様に困るのか????
えっ、同様以上に困るのか?


やっぱり、ひょっとしたら「読んでます!」って言われる方が、
言われないで読まれてるよりいいかな、気楽で。
「この人は僕を知ってる」って、開き直って思ってればいいんだし。
そうだ、そうしよう!
これからは、身近にいる人、読んでいるなら、
宣言して下さい!僕は、照れ隠しをするでしょうけど。
おそらく。