ほぼ日手帳 

別に手帳マニアではないんだけれど、
奥さんが「フランクリン・プランナーは難しすぎる」と言うので、
代替えを考えていて、ほぼ日手帳に目を向ける。
元々、彼女も「超」整理手帳は使ってるのだけれど、
来年は考えるところもあるのだろう「手帳を...」と
言い出したので、ちょっとバックアップ。


フランクリン・プランナーも薦めたんだけど、
価値観を出す時に、ちょっとしたケンカ。
物事を考えない彼女に僕がついて行けない。
で、ならば別のものを提案しよう、と思ったのだ。
それが『ほぼ日手帳』と言う訳。
僕自身もかなり前から気になっていたから、
これは彼女を通してみて見るのも面白いかな?
と思って、提案してみた。それも、本添えて。
彼女は、それでとりあえず満足した様子。
「これが、いい!」と言い切った。「ホントだな!」と僕。
結局、彼女は購入する事に。僕は...便乗して、やっぱり買ってしまう。