初人間ドック 

行ってきました、人間ドック。
初めてだったから、ちょっと緊張、特にバリウム
奥さんにかなりプレッシャーかけられたから、
どうでもいいところで緊張してしまう。
で、緊張に弱いから、お腹が痛くなるし。
汚い話だが、ゲップが出る。
バリウム飲んだら、ゲップしてはダメでしょう!


約2時間半、ゆっくりめの検診なのかな。
今日は人と会うアポはないので、ゆったりやってきた。
でも、最後食事付くんだね、知らなかった。
まぁ、確かに前日の9時以降は食べるな、飲むな、
ではお腹もすくんだろうけど、終わって直ぐ食べられるのは、
ちょっとうれしいなぁ、って思った。
食券付きなんて...


そんな事もしらないの?とか、言われそうだけど。
でも思うのだね、この食事って?
その隣りに栄養相談があって、僕はそこに行ってた。
で、終わったら「隣りで食事どうぞ」って。


隣りに行くと、天ぷらうどん。
サンドウィッチもあったけど、お腹すいてるから、つい天ぷら...
今、指導してもらったばかりなのに。
仕方がないから、自由にトッピング出来る具で補填。
わかめで麺が見えないくらいにして、薬味ネギで富士山。
色合いが悪いから、蒲鉾1枚。鰹節少々。
身体を温めるために、一味を多めに。
熱くない汁だったので、卵はゆで卵を選択。


これで、いいのか?