セミナー2会場 

今日は、金銭教育に関するセミナーを
豊田と岡崎で、午前午後に分けて、2回やった。
と言っても、ゲームをする事がメインだから、
大変と言う訳ではないし、準備もヘビーではない。


でも、想像以上に楽しい。
このセミナーは、ホントは多くの人にやってもらいたいと思う。
なかなか、金銭教育も面白いものだ!って実感。
これは、僕が、このゲームを作ってる人だから、
感じる感想かもしれないけど、
開発者冥利に尽きるね。おそらく、アイデアだけだと、
僕程の思いは、持たないんじゃないかな?


計画して、設定して行動をことごとく、
セミナー参加者がして行ってくれるのは、正直「やった!」
って感じだからね、苦労してたところだから、
余計に思う。山登りみたいな感じかな。
充実感がある。


もっと、たくさん実施するぞ!って思えるよね。