久しぶりに服屋 

家のチビコが、また風邪気味?
仕方がないから、奥さんと二人、午後はショッピング。
ちょっとだけデート気分、といきたかったけど、
子どもが気になって、それどころではなかった。


僕の仕事用のシャツ、ネクタイをいつもの店に見に行く。
で、結論、購入せず。
シャツは、悪くないと思ってるけど、ネクタイがね...
最近、ネクタイの柄の気に入ったところを見つけたから、
今後はシャツは、この店。ネクタイは、その店になりそうだ。


で、ついでに無印による。付せん欲しくて。
で、結論、購入せず。
今まで気に入って使っていた、付せんが、どうやら廃盤。
ガーン!もの凄いショックを受けて、店員さんに嘆いた。
どうしよう?また、付せん、探さないといけない。
気に入るものが、なかなかない世界だから、悩む。
「無印に告ぐ、簡単に廃盤にするなー!」
あまりにしょげたので、CDも買う事をやめたのだ。
BGM-Xは本当は欲しかったんだけど。


初めて入る気になっていた店にも寄る。
で、結果、購入せず。
初めてだからね、視察、というところか。
でも、気になった商品は、あった。
GROVERALL(綴りあってる?)のコート。
今の、ウールのコートが使えなくなったら、買おう!
以前欲しかったんだけど、今のを買ってしまったから、
後回しになった。でも10年後以上後になるかもしれない。
でも「ここにあるんだ!」って事、知っただけでも大きい。


ユニクロ、にも寄ってみた。
で、結果、購入せず。
去年の今頃、初めて買ったんだよね、ルームウェア。
年末年始は、面白いかな?と思ったけど、
僕には去年とそんなに変わらず感じたので、
すぐ見切り。人も多かったし。
奥さんは友達に会って、話し込んでた。
ひょっとして、コミニュケーションスポット?


最後は、蒲郡に出向いて。
今年、気に入った店が秋口に店舗移転した。
まだ、行ったなかったので「見に行こう!」って事になって、
車を走らせた。
で、結果、購入せず。
でも、収穫は充分以上。大満足。
買えなかったのは、時間が気になったから。
ゆっくりいたら、絶対買ってるし。
当分は、この店ひいきになるんだろうな。
今の自分のサイズ、スタイルに一番近い。
基本的にはカジュアルだけど、仕事で使えるように
自分でアレンジして、おしゃれに行きたいものだ。
そう思って、後ろ髪引かれながら、店後にした。


奥さんと、カタログ見ながら話していて、
どうやら彼女も、かなりそこの気に入ってるみたい。
僕の影響か?悪くはないけど、ペアは恥ずかしい。
頼む、同じものは手を出さないでくれ!