NPO 

今日は、仕事の絡みももあってNPOの人と打ち合せ。
以前は自分でもNPOを作ろうと思っていたけど、
今はなくなってしまったなぁ。
どうしてか分からないけど、
とりあえず株式会社、ってところで。
でも、いつかまたNPOの時代が来るのかも。
自分の中に。


担当の方は、とっても聡明でいい女性。
仕事をしていて楽しいな、と思えるのは、
お互いの意識が共感出来る者だと分かったとき。
今日は、そんな一場面だったと思う。


思えば今年、そんな出会いが多かったなぁ。
会社をそもそも作ろう!となったのもそうだし、
「一緒にやりたい!」って言ってくれたのも、そうだし。


NPOでの仕事は、正直仕事と言えるのか?
金銭、収益の部分は無いに等しいからね。
でも、子供達の将来や、まだ軽く見られている
『金銭教育』の部分を、広く一般に認知してもらうには、
こういった活動は不可欠だと思うし。
やっぱり、はずせないと思う。
だから、今日は話し合いをしたのだけれど、
こういうところ、おそらく日本中色々あるんだろうなぁ。
それらがつながった時、大きな力になるんだろうなぁ、
って、なぜか空想してしまった。