FPフェア 2006 

3限分聞いちゃった、少し眠い時もあったけど、それは寝不足。
話は、ものすごく自分にとっては楽しくて、嬉しくて。
なんて言うんだろ、例えるなら「前のめり」で聞いてた。


これはファイナンシャル・プランナーとして自分がやりたい事が
はっきりしたから目的意識を持って聞けた、と言う事。
今までは「どうしよう?」って迷いがあった。
どうしたら食べて行けるのか?とかね。
でも今は、食べて行く方法はわかった。
だから後は「生きがい」をこの仕事で、どう探すのか?なのだ。
そんな意識で、アンテナを立てていると、
自分にとっていい情報が集まってくる。不思議なくらい。
で、毎回はずれの講座を受けてしまうのに、今回は全てGOOD !


実務レベルで、既に応用が出来るのだ。
自分の考えていた事がまちがいでない事は再確認出来たし、
同時進行的に、それを考えている人が多い、と言う事は
自分は試されることであり、しいては悪いものは淘汰されると言う事、
立ち向かう事に悔いが残る事はないだろう予想はつく。
後は、僕の頭の中をどうイメージとして写し出し、伝えるか?
この事こそが本当は1番難しくて、後回しになる事。
でも、その時、多くは先を越されてしまうのだね。
だから僕は、毎日少しでも前に進む事に決めた。
具体的にはね ...


『企業秘密』といたしましょ。