4歳児の手帳 

手帳がいい具合に準備出来てきました。
来年のための準備ですが、来月はどうもバタバタしそうで
今じっくり手をかけています。
奥さんも、今「次どうしようか?』と、
使い方の思案に入ったようですが、
おそらく今年と使い方は、同じだと思います。
横から除き見ても、いいんですよね、使い方。
1冊だけだから、シンプルなのでしょうし。
僕のように3冊に分けるのは、好ましくありません。
確かに、来年1冊にまとまると良いですが、
やっぱり僕の日程や、メモの事考えると難しいなぁ...。
そう、4歳児の彼女にも同じ手帳を揃えました。
来年、どう使ってくれるかは、楽しみです。
なんと言っても、文字、数字は一切教えてないので、
書けないですから。何をどうするんだろ?
彼女の成長記録です、きっと大切な宝物になるはずの。