保険代理店 

生命保険の代理店をしていて、今10社。
今日、また乗り合いの話のために某保険会社が来た。
どうなんだろうか?
実は正直迷っている。本当にいいのか?
FP会社としてスタートして、保険を扱うのは
クライアントの希望を受けた時だけ、あくまでもサポートだ。
その中でむやみに会社が増えていくだけでは、意味がない。
第一、会社を興す時にあれほど吟味していたからね。


自分の中で、ある程度の冷静さがなくては正しい判断は出来ないね。
一度リセットして、ゼロから考え直してみよう。


しかし、保険会社は僕のところの会社のような代理店を増やして、
メリットはあるのだろうか?
本来は、いや、元々はそこからが考え始めるところなんだろうね。