詰めが甘い 

試験を受けた。今月最後。
2週間で6科目。
仕事で考える事多くて、勉強も出来ず、
結局自己採点で合格は1つ、だけ。
後1問で合格だろうが、2科目。
詰めが甘い。


どこかの銀行が不祥事で、
役員が「詰めが甘かった」と場違いな発言してたけど、
なんかなぁ、正直へ込む。
お金もかかってるし、時間も費やした。
全然届かなければ、あきらめもつくけど、
後1問は運が良ければ、とか、
時間があれば、とか未練が残るんだよね。
潔くない。


次回はしっかり準備して望もう。
と言うか、そうしないとダメだと思う。
そして「あったらいいや」の資格から、
「なければ困る」ぐらいまで意識改革しないと、
いけないと思ってる。
本心は、危機感あるんだ、今の状態に。
もう4、5歩前に進みたいからね、最低で。