身辺整理 

昨日、実家の父親が退院して、
今日久しぶりに時間を取れたから、
豊橋まで走って、状況を確認して来た。


そしたら、大掃除してた。
使わないものは「捨てよう!」と。
親子で何か感じたり、引かれたりするものがあるのかな?
僕も同じタイミングで片付けをしている。
このブログよ読んでる人にとっては、
十分承知だと思うが。
で会話も「死んだ後荷物があっても困るだろ?」
おいおい、まさしく最近の僕の口癖。
家の倉庫部分をきれいに片付ける、という。
僕は時間がそんなに取れなかったから、
「またね」と言ったけど、今度1日掛けて
片付けてみようかな、と思う。


もちろん実家だけでなく、会社も、住んでる家も。