スクール通い? 

今月のテスト、2科目。
当然と言っては失礼だが、今回も勉強時間ゼロ。
会場について初めてテキストを開きました。
こんな事では、本命の8月の試験や、3月の試験に、
どう望む事になるのか、不安になります。


そう、これで次は3月。
実はもうひとつ3月に予定していたものがあったのです。
止めました。
何も勉強出来なくて、もし合格したなら、
知識がないのにスタートをきる事になり、誰かに迷惑をかけます。
それはやっぱり止めようと。
新しいジャンルにチャレンジするには。責任感は必要です。
その試験は今、受けるべきものではないのです。
そう判断しました。


今日のテスト、どうなんでしょうね。
マークシート苦手な僕ですから、想像ができますが。
でも不合格グセが定着する前に、何かきっかけあったらなぁ。
3月の勉強に、そろそろ準備だけでも移さなくてはいけません。
逆算すれば、あと1ヶ月。
8月さえ、もう半年後です。
スクールに通った方が強制力があって良いのかな?