自己暗示 

取り決め事がたくさんになってきて、
僕が事務仕事を本来してはいけないこともあって、
でも現状人がいないし、
自分が出来ないことを人に頼めないしで、
経験を積んでいる最中で、
それでも仕事は次から次に回ってきて、
先送りにしては忘れてしまいそうで、
無謀にスケジュールに組み込んだり、
睡眠削ったりしてはみるものの、
時間内の終わらないことが多くて、
自分の力量はこれだけ?としょげてみたり、
これが実力ならまずいだろうと考え込んだり、
システムが必要なことは分かっているのに、
消費的作業に押されて時間投資ができなかったり、
そんな理由は自己投資も出来るわけないので、
八方ふさがりになったり、袋小路に迷ったり、
「魔の連鎖」に陥っていくんじゃないかと
思い始めて新しいことに着手すれば、
また同じことの繰り返しになったりして、
どうも森で迷った遭難者や、買い分のようで
気持ちが悪い今日この頃なんだけど、
そうとばかり言って悲観しても始まらないので、
前向きに行かなくてはと発破をかけて、
自己暗示している僕が今日はここにいる。