3台自転車 

僕の実家に姫と二人で行きました。
相方は仕事、家に持ち込んでレポートです。
今回は姫にとって初めての体験。
もう5歳半なのに、ママなしは初めての体験です。
実家では妹の子供たちと遊ぶことを楽しみに、
彼女ははしゃいでいます。
運転しながら、成長したな、と実感します。


実は途中、寄り道しました。
自転車屋さん2件。
春になると僕の中で自転車と釣りが芽吹きます。
バス釣りは毎年思いはあるのに、
もう5年近くしてません。
自転車は半年、乗ってないかもしれません。
姫はそれにもついてきてくれて、
助かりました。
ちょっと購入、彼女のおねだりも聞き入れました。


帰り、相方に連絡。
自転車屋さんで集合です。今日3件目。
姫は昨日寄った自転車屋さんなので、気軽。
さっそく、ジュース飲んで、お菓子食べて。
物おじしない娘です。
で、相方の通勤自転車を購入!
注文です。


暖かくなったら、3人で走る日も来るのかもしれません。

もう何日目になるのか?
風邪をひいてから、長引いている。
仕事休んで、ゆっくりできればいいのに、
残念ながら、出来ない。
人と会う約束がなくてできないのだから、
切羽詰まってる。


でも、微熱が微妙に続いてるだけだから、
気分的に休む、までに思いこめず、
しょうがないのかもしれない。
今、やりたいことがたくさんあるから、
これが片付くまで、薬で誤魔化そう。


なんとなく、見えてきているのだ。
今回は。
あとは、気合いの問題だ!