記憶より記憶 

久しぶりに朝からブログ書いてます。
以前は会社に出社して一番に書いてたんだよなぁ。
いつの頃からか、夜書いたり、まとめて書くことが
当たり前になってしまって、
朝の始まる「気合い」の様なものがなくなってしまった。
この時間を大切にしないといけないのにね。


時間に追い立てまくられるのは、楽じゃない。
楽しくもない。
自分のやりたいことがわかっているのに、
出来ないのはストレスになってしまうしね。


大分、片付けが済んできた。
頭の中がクリアになって分空きスペースが出来て、
新しい考えが、どんどん出てくる。
また、いっぱいになってしまう前に、
動かないといけない。


振り分けなくてはいけない。
委譲しなければいけない。
やめるものを決めなくてはいけない。
後回しでいいものを、とりあえず記録して忘れよう。

記録より記憶、そんな言葉があったけど、
僕は『記憶より記録』が重要だと思う。
残念ながら人間、そんなに記憶力よくないんだ。
記録しておくから忘れることが平気で出来る、
というのも大切なんだと思う。