突然アポ 

ゴールデンウィークは外に出ません。
渋滞に巻き込まれることで、
労働時間に対する価格が無碍に上がってしまうからです。
それは前にも書きました。


そんな思いを持ちながら、今日電話ありました。
子供の生命保険相談に乗ってほしい、
というものでした。


すでに決まっていたアポがあったので、
時間調整が必要でした。
やっぱりこの時期だから、
逆に会える時間を作ることが出来るのです。
で、今日、を希望されました。


結局娘さんに実家に帰ってきてもらい、
そこで相談に乗ることになりました。
なかなか、やっぱり時間の工面は大変です。
今日の僕の計画は崩れました。


時間調整のための予備の日を作ってあったのですが、
いつの間にか、消えていました。
年間スケジュールに倍の量で書き込まないと、
予備、とは名ばかりになりそうです。