休みと仕事 

もう今年も3分の1が終わってしまいました。
今年の目標数字にどれだけ近づいているのか?
この時期、一度立ち止まって考えなくてはいけませんね。
なかなか、時間の流れについていけず、
大変なことです。


会社は引っ越しを控えて、大変なことになっています。
通常の仕事のほかに、遅れていた分、
それと先を考えて動かないといけない分が、
当初の計画のほかに追加されてしまったので、
せめてバイトが1週間いてくれたらなぁ?
などと考えてしまいます。


事務仕事で、あるいは書類を作ることで動けない時間、
制約される時間は、次の収入に直結しないし、
システムを考えることは、かなりの時間を要します。
結局、就労時間内にできることを行い、
家に帰って寝るまで、家で出来る仕事をしないと、
いけないということなのですね。


ゴールデンウィーク、休みの話をしている人と
自分とのギャップを感じてしまいます。
これが起業家の苦しみなのでしょうか?
もう、そろそろ苦しみからは卒業したいのですが。
と言うか、出来てないのは、
僕の行動が、まだ間違っているのかもしれません。