マイ・クレド 

昨日今日の研修は、実に楽しめました。
ただ、今日は、身になる話と言うより、業務連絡。
近隣の人は、昨日だけで今日参加してないようです。
人数が半減してました。


昨日は、リッツ・カールトンの高野氏の講演。
今回はまさしく、これ聞きに来たという感じです。
以前に本を読んでいますし、生で聴けることは、
本とは違ったトーン、口調など、楽しみなことがあります。
結果、思っていた通りの方だったので、
胸をなでおろした感じもあります。


ホスピタリティ、は本を読んで以来、重要なキーワード。
クレド経営に関しても、ヒントがあったり。
僕は楽しみにしてる研修は1番前で聴く、を
実行している人なので、今回もそうしました。
そうすると気迫も感じるんですね、
あれだけのホテルですから、インパクトもある。


家では今度泊まりに行こう!計画があります。
どうも今年は無理になってしまったのですが、
子供が小さい間に行きたいのです。
姫に、何かを感じとってもらいたいと、
親として思っているのです。