使い倒す 

ボケボケの写真で、詳細が分からずいい感じです。
実は、今日決心して、ノート買いました。
手帳、と言ってもいいのかもしれません。


実は半年ほど前から気になっていたのですが、
自分に今になって火が付いてしまったのです。
相方は、どうもあきらめているようで、
「そんなに気になってるなら、買えばいいじゃん」と。
これが最終的な後押しだったことは、間違いありません。

写真は現在使っている手帳の数々。
今までこのブログを読んでいる人には、当たり前の
手帳話題ではありますが、
フランクリン・プランナー超整理手帳ほぼ日手帳、です。
それに今回は「トラベラーズノート」が加わりました。


その他の手帳とどう違うのか?は、他の方に任せるとして、
僕が今回買った理由はひとつ。
先日読んだ本、ノートを1冊にまとめる、あれですが、
それを自分なりに実践してみようと思い、
また、手帳制作にかかわる自分の試作品的なことも加味し、
選んだというわけです。
そう、今までも物を、これ1冊にして、どこまで対応できるのか?


毎日が楽しくなるように暮らしたい、というのは僕の願い。
それはおそらく誰しもそう思っているのではないでしょうか?
なので、僕は僕流に手帳を使う。
手帳がノートであっていけないことはない、とは今回の気づき。
A6版では僕では小さいのです。
ほぼ日手帳で、それは証明されています。
書ききれないのです。
先日の研修で、フランクリン・プランナーを持ち込みましたが、
やっぱり1日2ページのものでも書ききれない。
だから、こうなったんです。


トラベラーズノートのコンセプト、
なかなか、誘う文句だと思いませんか?
それを踏まえて、今後どう成長させるのか?
随時ブログで報告しようと思います。


追伸。
そう最近、もうひとつのブログを充実させようか、真剣に検討に入りました。
理由は、ここは会社のリンクにあるから。
いろいろな所から現在チェックされているようで、
自由に書ききれなくなってきました。
ならば、リンクさせないブログ、で書きたいことを書こうかと。
それならば、各関連会社も問題視しないんじゃないかな?
甘いかな?
元々持ってるんだから、使わないと、と言うのも理由です!
その時には、また、ここに書き込みましょう。