エビスとお風呂 

試験受けてきました、1科目。
勉強時間ゼロでした。
昨日も敢えてしませんでした。
今更ですから。
それよりも今しなくてはいけない事に注力です。
僕が今しなくてはいけないのは、
どうやら、それらしいのです。


帰って来てから、庭の手入れしました。
おそらく今日を逃すと8月まで出来そうにないから。
モクレンを始め、芙蓉や林檎、オリーブなど気を間引いたり、
ハーブ園のミントを取りまくったり、
花壇の草取りや来週入手予定の花のために場所作ったり、
芝生を手入れして刈り込んだり、
高さ3メートルの石垣の上の垣根を切ったり。
充分な労働で、汗だく。
筋肉痛です。


相方が「ご苦労様。」とエビスビールをくれました。
体調の悪い彼女の優しさです。
姫は「一緒にお風呂はいろう!」と言ってくれました。
お礼に晩ご飯は、ホットプレートで焼きそば3種。
喜んで食べてくれました。