岡崎集中豪雨 

岡崎がすごい事になって、朝から電話がはいります。
大丈夫?って。
ありがたい事です。
こうしてみんなに心配してもらえるなんて。


幸い、現在会社は隣りの市の安城にありますし、
駅ロータリー内のそのビルは築年数は古くても、
3階なので確認に行きましたが、大丈夫でした。


自宅の隣町で、被害のあった地区の人もいましたが、
これまた幸いに住居は町の中でも高台に当たるので、
被害はありませんでした。


ご心配おかけしてすいません。
そして被害に遭われた方、気を落とさないで下さい。


天災は予期せぬうちに訪れるものです。
今回被害の方の中にも家財保険等加入してなかった方が多いと聞きました。
また現在有名な噂は9月13日頃岡崎周辺を震源地にした
大きな地震が起きる、なんて言うものもあります。
噂に根拠はないでしょうが、普段から意識して生活しろ!と言う
メッセージとして受取るなら、これとて優しい言葉に変わるのです。


今回の雨で、強くそう思った次第です。