ほぼ日手帳 

昨日から「ほぼ日」販売が始まりましたね。
相方は早速チェックして、悩んでました。
で「どうする?」と聞いて来たんです。


でか「ほぼ日」。


いとこでカズンとか言う名前が正式ですが、
イメージが僕には合わないので、あえて、でか「ほぼ日」。
A5サイズは、僕も悩む所です。


今年も家族で買ったのはいいのですが、
文庫本サイズでは僕では、1ページが小さくて書ききれない。
で、結局、3ヶ月もしないうちに書かなくなって、
フランクリン•プランナーを購入。
で、その後、軽く持ちたくて、トラベラーズ・ノートに移行。
と、今年はバタバタチグハグです。


A5で1冊に収まるなら、それも良いのですが、
600グラムは重たいか?
とか、カバーが種類がなかったり、
オプションの対応なかったり、
第一来年はあるのか?って思ったり。
手帳とカバーの料金設定が、セットだから分からない。


今まで3年買い続けたのが、将来にわたってあると
思っていたから途中でサイズが変わってもなぁ、とか。
何分にも、いとこだから...


どうして兄弟でないんだ?
今まで書き方のルールみたいなものが出来てるから、
同じレイアウトの方が良かったなぁ。


いろいろな人の意見をまとめて作ってくのは大変だろうけど、
やっぱり購入する立場としては、考えてしまうのです。
どうしよう?