入選 


急遽午後から仕事になった。
別に新聞をにぎわしているAIG問題ではない。
なんでもアリコに問い合わせ殺到とか?
保険契約結ぶ時に、話してなかったのかな?
重要事項の説明の時に話してれば、そんな事態にならないと
僕は思っているけど...


まぁ、そんな事は置いておいて『入賞』です。
朝日新聞の「新聞紙で工作コンクール」、愛知ローカルなのかな、
以前相方が応募するために作品作りしていて、
姫がそれ見て触発されて「作る」と言い出した。


一次審査は二人とも通ったんだけどね、
今日通知が着たのは1通、姫のだけです。
彼女のクラフトコンテストデビューにして、入賞。
なかなかの血筋だな、と嬉しくなりました。
6歳になったので、これぐらいあると本人も励みだね。


10月1日の新聞に彼女の名前だけは出ています。
残念ながら我が家では朝日新聞取っていないので、
今、手配中、愛知県内なら誰か持っていそうで...
入賞の案内にはコピーだけだったので、
なんとか3部ぐらい集めたいと思ってます。


岐阜、名古屋、三重でも展示されるようです。
名古屋は2週間後、かな?
親バカですから、見に出かけようと思ってます。