日本再生 

結局昨日の作業は、今日までずれ込み、数時間前に終了。
ベッドに入ったのは4時、朝から眠い。
と言うより、目がショボショボしてる。


今日は朝から生命保険の契約に走る。
最近思うのだ、すんなり無条件で加入出来る人、
減ったんじゃないかなぁ、って。
部位不担保とか、特別条件で、削減されたり、
割増保険料で契約したり。


仕事は相談がメインだから、
生命保険を契約したくて、僕に会う人は少ない事も
あるかもしれないけど、少なからず、
ライフプランを考え訪れることから、年齢層も、
確かに高い。
それも影響しているのかなぁ?


本当は20代や30代で気づいてくれると良いのだけど。
相談料を払って「聞きたい!」とは、
簡単には思わないのかなぁ?
僕らベンチャーだなぁ、って、思う。


自分の人生考えて、遠回りしない事も悪くない、
しなくていい経験はしなくていいし、
早くから体験する事で、安心が生まれる事もある。
そんな社会になったら、日本も良い方向に
進むんじゃないかなぁ、僕らには大きな使命がある。
って、気合いが入るのだ。


午後は事務処理して、机の上の山を幾つか片付けよう。