片付けのルール 

仕事してます。
姫が身体を壊しました、咳き込んでます。
どこにも出かけられないなら、僕は週末休むので、
その準備のためにも、仕事場に行かなくては、と。


机の上にたまってしまった書類が...
その整理です、でも、1日では片付きませんでした。
あと2日、そうあと2日ぐらい必要です。


平日に、そんな時間をかけられないので、
隙間時間にしていたのが、だめだったのでしょうね。
今は、実はかなり計算高く片付けしてます。
そう、無心にやってないのです。


無心に片付けると、その場しのぎになってしまうのです。
日本政府と同じですね。
ではなくて、片付け方のルールを時間をかけて作りました。
今は、それに乗って進めてます。
正直、うまくいくと言う確証はないですが、
今までよりはカイゼンされると思います、きっと。