99円 

今年、随分ガソリンネタ書いたなぁ。
それだけいろんなことが起きた、と言う事なんだと思うけど、
年末1年を振り返れば、様々なニュース、
あったなぁ、なんてシミジミしてます。


久々に、ガス欠しました。
我が家のステップワゴンを車検に出していて、
迂闊でした代車、もう少し走ると思ったのに。
会社帰り、エンジンかけようとしたら、
ポコポコ、っていって止まりました。
警告ランプなかったんですね、安心し過ぎでした。
もーぅ!、って感じです。


ガソリン1リットル、99円でした。
2桁になりましたね、レギュラーは。
代車が、何かもの凄く良く走るし、
音響が良い感じに身体に感じられるから、
僕の車より快適です。
ヤバいなぁ、この感覚。


ステップワゴンは初年度登録から10年。
距離数にして10万キロ。
車屋さんでは「外見の程度良いしなぁ」と言われ、
買い替えようかなぁ、なんて考えてたけど、
「ここでしっかり手入れすれば、もう2回いけるかな」
なんて言われてしまったものだから、
気に入ってる車だし、もう4年乗ろうかな、
なんて本気で思って、依頼してきた。
車体も思いっきり磨いてもらう事にしてあるから、
「新車みたいだにん」の言葉、信じようと思ってます。
今欲しくなるようなデザインの車、ないから、
4年計画で悩もう、っと。