7時間に足りない 

今日も1日終わろうとしています。
7時間寝ないと脳に悪いとはわかっていても、
なかなか実践出来ません。
ただ、そうだからと、あきらめているわけではないのです。
7時間睡眠出来るように、準備してます。
今は、6時間は寝られるように、
否、むしろ6時間寝る時間を予定に入れて、
出来るだけ自分との、その約束を破らないように、
他の予定を立てています。


とは言っても、自分との約束は破りやすい。
いけないなぁ、と思ってます。
週に2回は破る。
寝るのが2時になったり、4時になったり。
こんな事も、今年の反省なのかもしれません。


明日は、3人部屋の片付け続きをします。
おそらく隣りの和室の押し入れまで、進むと思います。
年末年始の休みは姫の部屋の壁が見張りをメインに、
パパとして思い出のお正月にしてあげたいと、
思っているのです。
家族の協力があって、思う存分仕事に励む事が出来るのですから。
感謝、ですね、日常のすべてが。