DVD COPY  

家にいます。
部屋の片付けです、そう、またです。
なんだろうね、でも、またです。


今日はHDDにたまったモノを整理しようとして、
バタバタしてみました。
闇雲に録画したものですから、
時々目一杯なのでね、で見てないのに、消去。
そんな日々が続いたのでは、
たまりません、こんな積み重ねで僕の今日があります。


なので、まず、余分を消去。
そうデータの編集でCMなどを削除しました。
立ち上げで表示される画像も、
一目で分かるように、タイトル画面を変更です。


見て消すものと、DVDにコピーするもの、などを決めます。
で、ここで問題が、コピー出来なかった。
そう、デジタル録画のモノって、
それ用でなくてはダメなのですね、知らなかった!


昔はオーディオとか、好きで興味もあったのに、
ちょっとデジタル化すると、引き下がってしまう。
苦手意識、でしょうか...
で、今日は、こんな具合です。
夜を迎え、途中で止まってしまいました。


でも随分これで、録画出来る時間が増えました。
今後はためない事を意識して、いきましょう。
最近はTVを見ていてCMが目障りで、気になって、
なので見たいものは裏に見たい番組がない限りは、
録画してみるようにしました。


CMは早送り出来るから。
おもしろく感じなければ、5分で結論出して、消去。
そんなルールも作ろうかな。
ニュースは見たいニュースだけ、拾ってみれば、
余分なものは見なくてすむし。
本当は早送りで、声も聞こえたら良いのに...
テレビを見る時間が、グンと短くて済むんだろうなぁ。
1日にテレビが閉める時間、1時間になれば、
もっといろんな事出来るんだろうなぁ。


起きてる18時間の間の2時間は、長過ぎるよ、やっぱり。