わくわくを作るためにしたこと

姫の体調は、だいぶ良いようです。
親としては、ひと安心です。


朝からノリノリです。
昨日の勢いがまだ残っている感じで、
今日は会社で事務仕事に従事します。
机の上の3つの山を整理して、
本棚、ロッカーに着手します。


こんなに計画的に片付けをするのは、
今までなかったかも知れません。
理由は、気分転換、だったから。


多く人が、片付け仕事を気分でしてないかな?
これ、計画的にすると、気分でする時に比べて、
見違える違いがあることに気づきますよ。
個人差はあるでしょうが、
ボクの場合は気分でする時よりも、
格段に気分がいいです。
気候の問題もあるかもしれません。


スプリングクリーニング、として
4月に「やらなくちゃ」と思い始める。
で約半年後の今頃、またやる。
だから、秋の夜長利用なのです。
こつこつと集中出来る。
会社は、そんなわけにいかないから、
今日は早めに行って、家に21時までには
帰ってきたいと思っています。


自分で仕事してるから、こんなこと出来るんだろうね。
だから責任もある。
きれいになった後、どう活用するかが、ポイントだ。
もちろん、それを考えて片付けしてるんだけど。
ココまでカタチになってくると、
わくわく、だな。