鈴鹿8時間エンデューロ2009


数日前に届いた案内。
23日、もう目前の出来事なのに、
身体がついていってない。
ジムで調整するつもりだったし、
そもそも、そのためのジムでの体力作りだったけど、
ここ10日ぐらいは仕事集中モードで、
全然身体動かしてない。


また、ぶっつけ本番かぁ。
こんな事の繰り返しだなぁ。
これは「時間の無駄遣い」なんだよなぁ。
目標を立てて、そこに向かっていってない。
不意の出来事で、余儀なくされているんだから。
「7つの習慣」で言えば、
7つの習慣-成功には原則があった!
重要だが急ぎではない、の領域の事に専念してない
と言う事で、先に不測の事態を起こさないための、
活動を日々の仕事や生活に取り入れてない、
と言う事なんだよね。


反省、反省。
これは、今までの生活のつけ
それを清算するために、今してる毎日があって、
何年分かを、一気に進めているのだから仕方ないけど、
そのなかでも時間配分したいなぁ、
って本気で思ってます。
で、そんな生活をしてしまった自分を戒めて、
こうして反省文を書いたり
仕事で活かしたいと思っているのです。
「人生設計」はファイナンシャル・プランナーの仕事です。


おっと、本題本題。
鈴鹿8時間エンデューロ、久しぶりの参加です。
2年ぶり?かな。3回目。ボクの参加は4時間です。
いつもはMTBで、出ていたけど、今回はモールトン。
先にも書いたように練習してないし、
小径自転車ですからね、どこまで走れるか?


このカテゴリー、その中でもモールトン参加者は
たくさんの方々がいます。
今までは憧れの眼差しで見てました。
いつかはモールトンが欲しいと思ってましたし、
なんと言っても、早いんです。
ボクは、今回も左端をチンタラ走るファンライド
徹していこうと思ってますが、
サーキット上を走りながらも、抜いていくモールトンに
エールを送ろうと思ってます。
あれだけ走るには皆さんロードレーサー並みに
練習をしているわけですから、
(いや、それ以上かも知れませんが)
その成果の発表の場、ということであれば
自分にもまるで出来ないわけでは、ないですね。
練習する時間を先に自分に約束すればいいのですから。
その実践者の走りです、憧れて当たり前です。


初モールトン参加です、目標は5周かな。
4時間で5周って、極端に少ないけど、
今の実力からは妥当な数としか、言いようがありません。
参加される方、もしゆっくり走ってるMOULTONがいたら、
おそらくそれはボクです。
ケガなく、楽しく走りましょうね!