実家にお泊まり

姫を連れて、実家に泊まりにきています。
夏休みからの約束、やっと実現です。
ここに来る前に、海に寄ってきました。
パラセイルの人たちが、何十人と舞っており、
数えきれない程のサーファーが、海に浮かんでいました。
数人のキス釣りらしき人も見えて...


休みなんだなぁ、と実感です。
姫は、初めて見るそれらの人たちに、
じーと目を凝らしていました。
ボクたちのした事、と言えばビーチコーミング
しかしお昼ご飯を食べてなかったので、
賞味30分かなぁ。
姫と二人、貝殻と石を拾い集めました。


波と遊べる季節ならね、
思い切り、そうしたでしょうが、
何の準備もない彼女ですから、
「靴濡らさないでねー」しか、言えなかった。
ビーチサンダルなら「行けー!」だったのに、残念。


久しぶりに太平洋が見えて、落ち着いた。
住んでる町には、この砂浜はないから。
そういえば、会社員時代はよく来たなぁ。
姫は初めて見たどこまでも続きそうな砂浜の海に、
「海って、ほんとに大きいんだね」って、
心に何かに触れたようでした。