わきまえて、自分の力量

ガビィ〜ん、配りきれませんでした。
全然甘かったなぁ、この体験は貴重です。
おそらく200枚、ぐらいかな?
半日で、これぐらいです。
なかなか世間でビラ配りに仕事してる人も、
大変なんだなぁ、と痛感です。
地図持って歩いてるのに、配ったとこなのか、
まだ配ってないのかが、わからなくなる。
同じところを何度も歩くのはもったいない、と
思ってはいるものの、どうしても歩いてしまう。
配り忘れると、見切ってしまえばいいのに、
つい、後戻りしてしまう。


一区画程度だったのだと、思う。
あわせて、家ってたくさん建ってるんだなぁ、って。
ボクが今日歩いたのは、明らかに新興住宅地。
区画整理されて出来た町だ。
多くの人が住宅ローンを抱えてるんだろうなぁ、
って容易に想像が出来てしまって、
苦しくなりそうだったけど、
正しい住宅ローンが組んであれば、安心。
そうでない人は、逆に大変なんだろうなぁ...


チラシ配ると、町が見える。
ボクにとっては「安城」という所は、
今までは、通りがかり、みたいなもので、
生まれた所でも、住んでる所でもなく、
仕事上のお客さんがいる所でもなかったから、
どこか距離を感じた。
岡崎に仕事場があった時でも、7年慣れるまでかかった。
安城はまだ1年目。
今回は岡崎のように時間をかけないで、
溶け込んで行きたいと思ってるんだ。


今の会社のある駅前は、気に入ってる。
自社ビルを立てるまでは、引っ越す予定はない。
なら、何年か、いるわけだから、
地元に根ざしたいと思うのだ。
それが午前中書いた事。
で、歩くと、新しい家、おそらく大家さん的な大きな家。
子供の手を引く奥さんを見かけるマンション、
新しい建物のいろんな病院、医院。
食べ物屋さんや、自宅ショップ。
町の息づかいを感じるんだなぁ、って。


事務所にいては、けっしてわからない。
知ってる所しか知らないで、わかった気になってる、
そんな風になりたくないなぁ、って、
本気で思えた。


チラシ配りは、作戦を変更しよう。
自分の力量がわかった。1日250枚。
週1として、1ヶ月で1000枚。
運動として、ウォーキング何歩になるんだろう?
時間的には完璧に有酸素運動になってると思うし、
健康管理の一環でもあれば、一石二鳥。
その計画に合わせて、チラシを作ればいいわけだから、
週間計画の中に定期的に組み込めば、
ある種、仕組み化出来るので効率的に働けるだろうし...


仕事、楽しい。ワクワクする。
自転車で、有意義な時間を過ごしたせいかな?
ストレスフリー、な感じがする。
筋肉痛をのぞけば、でもそれさえ、気持ちのいい思い出の産物。


明日朝、またチラシ配っちゃおうかな。
今回の日付入りは、賞味期限が近いから。
セミナー開催日が書いてあると、追われる。
これも自分にどこか喝を入れるツールになるんだろうか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村