親睦会の意味は?

出社、です。
久々に会社に顔を出す感じなのは、否めません。
会社に来なくても仕事ができる環境づくりが、
少しづつ実を結んでいる、
そんな実感でもあります。


昨日は、午前中、ファミレスですから。
3時間、Macの電源が切れるまで、
そこで仕事をしまくります。
これ、意外にはかどるんです。


会社に来ると、他の色々が目に入ります。
あれもしたい、これもしたい、
やりたいことが目白押しです。
でも、ファミレスでは多くを持ち込めません。
さすがにホテルのラウンジとか、
茶店では3時間持たなくて、
何気なくオカワリが出来るので、
ずっと居られる、と言う感じでしょうか。


午後は、研修でした。
分け合って、親睦会にも参加したのですが、
正直凹み。


50人以上いるだろう団体なのに、
親睦会に参加したのは7名。
これ、親睦会と言えるのかなぁ?
2時間の終わりの後は、2次会に。
重役クラスが出かけるわけです。
ほとんど一次会のメンバーで、
数人が外れただけ。
ボクは「はずれ」ですが、これもなんだかなぁ。


年末に向けて、こういう機会増えるんだろうけど、
内容の把握って必要なのかな?
不景気で参加者が少ないのか、
そもそも親睦会に魅力がないのか?


最近のボクは考える所があるから、
出来るだけ参加の意思表示をしてるけど、
意味のない親睦会は、意味がないから、
無駄にしかならないね。
残念です。


まぁ、そんな風にしょげていても仕方ない。
ここは陽転思考です。
先日「わくわく伝染ツアー」がありましたね。
ボクは試験があったので、見送り。
参加した人は、思い思いの感想を持ったのでしょうね。


ボクも、あんなに大きなイベントでなくても良いから、
何か企てることが出来たら良いのに、
そんあふうに思いながら、仕事と、プライベート
充実して行きたいと思っています。


さて、今週は今日しか会社にいないので、
次の予定の17時まで、全速で社内業務をこなします。
では、では。